ブログ

ブログ一覧

卒園式

277436261_2056747787838144_6267147306304477311_n

なのはな保育園卒園式でした。
みんな、みんなおおきくなったね!
ひとり、ひとり卒園証書をもらいました。

2022年03月26日

3月誕生会

276317124_2056006067912316_1355314333925380492_n

3月生まれのおともだちの誕生会でした。
ケーキは星形クッキーケーキ。

2022年03月25日

クッキング!

275740992_2047709102075346_2351470869271523847_n

うさぎぐみ、久しぶりのクッキング。
初めてハヤシライスを作りました。
はじめに伊藤先生の説明を聞きます。
3歳さんはにんじん、じゃがいも、いんげんを包丁で切ります
2歳さんは切った野菜を鍋に入れます
ハヤシルーを鍋に入れるのもこどもたちがしました。

2022年03月14日

お別れ遠足

275367205_2042963499216573_3636384583723288985_n

暖かい晴天の日。
うさぎぐみ全員&ひよこぐみのもうすぐ2歳のおふたりさんでお別れ遠足に行きました。

2022年03月08日

春の味

275422492_2042226992623557_3334004350469856275_n

なのはな保育園の春の味。
つくしごはん。
こどもたちがおさんぽで採ってきたつくしで作ります。

2022年03月07日
» 続きを読む